CONTACT

よくあるお問合せ(FAQ)

Sonar Pocketのお問い合わせは、メールフォームにて受付ております。
まずは、こちらの「よくあるお問い合わせ(FAQ)」をお読みください。
こちらに掲載されていない質問は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

※スケジュールや、アーティスト活動に関する情報などはオフィシャルサイト内、NEWSまたはSCHEDULEに掲載しておりますので、そちらをご参照ください。
オフィシャルサイトにて発表していない情報は、お問い合わせいただきましてもお答え出来ません。

お問い合わせの返信は、下記ドメインから返信されます。
sonapoke.jp
こちらのドメインを受信許可に設定されますようお願いいたします。

※半角カナや絵文字、機種依存記号は文字化けしてしまうので、使用しないようお願いいたします。
※返答に数日間お時間を頂く場合がございます。
※すべての内容に必ず返答をお約束させていただいているものではございませんので、ご了承ください。

ファンクラブ関連

継続の仕方を教えて下さい。

有効期限月初(1日)より、「サイトTOP」に表示される【継続はこちら】のバナーより、お手続きいただけます。
※メールをサポートサービスとして送らせていただきますが、ご自身で必ずマイページよりご確認ください。

継続を希望される方は会員有効期限日までに、継続金をお支払いください。
※継続猶予期間も設けておりますが、期限を過ぎた場合、いかなる理由でも継続はできません。
新規でのご入会となり、新しい会員番号となります。SSCのサービスが受けられなくなりますのでご注意ください。

月額支払コースをご利用の場合は、自動継続プランをご利用いただくと、自動継続を停止いただかない限り、月額支払コース会員をご利用いただけます。
※1年まとめて支払コースには自動継続機能がございません。

ログインをするパスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れの方」よりご確認ください。
(スマートフォン・タブレット・フィーチャーフォンでアクセスしてください。パソコンからはご利用いただけません)

会員証をなくしてしまいました。

会員証の再発行には、再発行手続き費用をお支払いいただいております。
再発行希望の場合は、お手続き方法のご案内をいたしますので、こちらよりメールにてご連絡ください。

ファンクラブには、何のコースがありますか?

SSCでは、2つの会員コースがございます。
・1年まとめて支払コース
WEB+会員証
・月額支払コース
WEBのみ
※オリジナル会員証カードの発行は、一年まとめて支払いをご利用の場合のみとなります。

▼ファンクラブSSC入会のご案内
(スマートフォン・タブレット・携帯電話でアクセスしてください。パソコンからはご利用いただけません)
http://www.sonapoke.jp/entry/?csidsonapoke=qr6cravflks9diu0ab53oadkm0

支払方法は何がありますか?

■1年まとめて支払いコースをご利用の場合
・コンビニ決済
・Docomo携帯決済
・クレジットカード決済

■月額支払コースをご利用の場合
・Docomo携帯決済
・クレジットカード決済
※自動継続プランをご利用いただくと、自動継続を停止いただかない限り、月額支払コース会員をご利用いただけます。
1年まとめて支払コースには自動継続機能がございません。

空メールを送信したのに、メールが届きません。

■ドメイン指定受信をしている場合
SSCでは下記のドメインよりメールをお送りしております。
「sonapoke.jp」
上記のドメインを受信できるように設定をお願いします。

■URL拒否設定をしている場合
SSCからお送りしているメールにはURLが入っております。
URL付きメールを拒否していないかご確認ください。

また、各キャリアによって迷惑メール対策設定の優先順位が異なります。
ご使用されているキャリアの設定をお客様ご自身でご確認いただけますようお願いいたします。

支払コースの変更はできますか?

可能です。
継続お手続きの際、お支払コースをお客様ご自身でお選びいただいておりますので、ご希望のコースをお選びください。

月額コース自動支払いをご利用の方は、マイページより自動継続手続きを停止していただいた後に、ご利用いただけます。

1年まとめて支払コースに入っていますが、月額支払コースにも入会できますか?

お1人様1会員までとなっておりますのでどちらかのコースにご入会ください。

コース変更した場合、会員番号はどうなりますか?

コース変更をご利用いただくと、会員番号も引き続きご利用いただけます。

有効期限がいつまでか分からなくなってしまったのですが?

有効期限はマイページに記載されておりますのでそちらでご確認ください。

会員有効期限が切れてしまいました。継続更新はできますか?

会員有効期限を1日でも過ぎた場合は、いかなる理由でも継続する事はできません。
新規でのご入会となり、新しい会員番号となります。

継続ご案内メールが届きません。

SSCでは下記のドメインよりメールをお送りしております。
「sonapoke.jp」
上記のドメインを受信できるように設定をお願いします。

サポートサービスとして継続期間に関するメールを送らせていただきますが、状況により届かない場合もございますので、ご自身で必ずマイページよりご確認ください。

きちんと継続ができているか、分かりません。

SSC会員サイトにログイン後、「マイページ」より有効期限が更新されている事をご確認いただけます。

会費支払いに必要な番号が分かりません

■ご入会手続きの方
新規ご入会手続き完了後に配信される「仮登録完了」メールに記載されているID・パスワードでSSCにログインいただくと、再度支払コースをお選びいただけますので、決済番号を発行してお支払ください。
メールを削除した場合や、未着の場合は、問合せフォームより「仮登録完了メール未着」の旨をご記載いただき、ご連絡ください。お願いいたします。

■ご継続手続きの方
SSC会員サイトにログイン後、「継続はこちら」のバナーより、再度お手続きください。

お支払いただかない限り、決済番号は何度でも発行いただけます。
重複してお支払いただかないようご注意ください。

登録情報(メールアドレス・住所)の変更をしたいのですが。

マイページの登録情報変更から、メールアドレス登録の手続きを行ってください。

登録している名義を変更したいのですが、どうしたらよいですか?

SSCでは名義変更は出来ません。
ご利用をご希望の場合、新規でのご登録をご利用ください。

会員証はいつ届きますか?

ご入会の際に記載しておりますように会員証の発送までには1ヶ月~2ヶ月ほどお時間をいただいております。

ご入金より2ヶ月経過してもお手元に会員証が届かない場合は、ご入会から6ヶ月以内にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
ご入会から6ヶ月以上経過してからの会員証未着のお問い合わせに関しましては、有料にて発行となりますのでご了承ください。

特典が不良品でしたが、交換可能ですか?

状態を確認させていただいたうえで交換をさせていただきます。
お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。

ファンレター・プレゼントの宛先を教えてください。

下記まで郵送にてお送り下さい。

〒106-8552 東京都港区六本木6-2-31
ソナーポケット ファンレター受付係

※必ず誰宛なのか明記願います。
※現金・金券・ナマモノ・食べ物・植物・生物などはお受け出来ませんのでご遠慮下さい。

自分のサイトやSNSにアーティストの画像を載せてもよいですか?

応援してくださるお気持ちはありがたいのですが、SSCで使用している画像は、会費をお支払いただいている会員の方への特典となりますので、転載・転送を禁止させていただいております。
画像等の使用はアーティストの肖像権のほかに、カメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
ご理解いただけますようお願いいたします。

メールマガジン関連

メールマガジンはどのようにしたら届きますか?

メールマガジン登録手続きは「こちら」です。パソコン/携帯電話よりお手続きください。

メルマガの配信を停止したい・再開したいのですがどうしたら良いですか?

メルマガ本文に記載された「配信停止・登録変更はこちら」のURLをクリックした後、表示されるページにて、登録しているメールアドレスを入力し、「停止」のボタンをクリックしていただくと、配信が停止されます。
再開することも同様の作業で可能となります。

メルマガ本文に記載された「配信停止・登録変更はこちら」のURLが記載されていない方は登録上のシステムエラーの可能性がございます。
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

登録完了メール/メルマガが届かない

・ご登録のメールアドレスが正しいかどうかご確認下さい。
・メルマガ登録後にメールアドレスを変更された場合は届きません。「配信停止・変更」で新しいアドレスに登録変更して下さい。
・迷惑メール対策としてドメイン指定をされている方は、sonapoke.jpのドメインを指定して下さい。
・電話会社の回線やサーバの混雑によりメールの遅延や未着が起こることがあります。

グッズ関連

通販の利用方法、注文後質問はどうしたら良いですか。

通信販売のご利用方法、配送状況などのご不明点に関しましては専用窓口にてお問い合わせを承っております。
お手数をおかけいたしますが、下記の問合せ先までお問合せいただけますようお願いいたします。

ソナーポケット通信販売
sonapoke-shop@ec-front.jp
TEL:048-290-7892 [月~金曜 13時~18時]

なお通信販売サイトからのメールは「@ec-front.jp」からお送りしておりますので、ドメイン設定にて「@ec-front.jp」が受信可能になっているか予めご確認のうえ、お問合せください。

通販で購入した商品に不良がありました。

以下のお問合せ先で承っております。

【お問合せ先】
■TV ASAHI MUSIC ONLINE STORE
support@tvamstore.com
TEL:048-290-7892(平日 13時~18時)

なお通信販売サイトからのメールは「@tvamstore.com」からお送りしておりますので、ドメイン設定にて「@tvamstore.com」が受信可能になっているか予めご確認のうえ、お問合せください。